Image197.jpg

うどん人でもありラーメンマンでもあります


(ラーメン好きってことです)

随分前から気になっていた岡山市の国府市場あたりの


山下商店さんに行ってきました

 

一緒に行った友人も気になっていたようで


この友人 かなりラーメンにはうるさいです

 

お昼時を避けて2時半くらいに着くも人が多い


先々月あたりに 地元の情報雑誌に載っていたからかもしれません

 

40分くらい待つと 中に入れました

 

店内は ゆったりとテーブルを置いています


おそらく 多いと注文が回せないのでしょう

 

一口食べてみると


濃厚なとんこつでありながら


繊細な味わいもあります


麺も好みの感じ


完璧です

 

久しぶりにラーメンで感動しました

 

嬉しいのは 替え玉が多い場合


半替え玉という 半分の替え玉ができることです

 


手間が増えるのに 良心的な店だと思います


僕の岡山のとんこつラーメントップ3というのがあり


岡山市雄町の くわんや

倉敷市玉島の  あかり

倉敷市下庄の  とんとん


なんですが


この山下商店 この3店にも負けてないです

 

ランキングを入れ替えなければ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ