父が生前加盟していた協同組合の事務所から

急に電話がありました

 


随分前に退会してるのですが

きちんと整理する必要があるようで

数年前の書類などが出てきました

 

組合の事務所に

父が退会の時提出した手紙がでてきたそうで

FAXで送ってもらいました

 

読んでいると文章に


「仕事も忙しくなり

 息子一人に負を掛ける訳にはいかないので

 当組合を退会させてほしい」


とありました

 


あまり気付かなかったけども

気遣っていてくれたのか・・・

と今更のように思いました

 

 

退会の言い訳なのかもしれませんが


まあ どっちだっていい

 


父からもらった手紙は以前


書いたことがあります

 

 

こちら

 

 

思わぬところから急に出てきた手紙


ただの退会時提出したものですが


感慨深いものを感じました

 

 

 


たとえ そこに居なくとも 

しっかりと残ってるもの

それを「存在」と言うらしい・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ