岡山で心臓移植の費用の募金が

色んな場所で行われました

 

 

数日前 レンタルビデオのレジで

お釣りを受け取ると そこにも募金箱があり

そのまま 持ってる硬貨を募金箱に入れました

 

疑い深い僕は あまり募金というのをしないのですが

この場合は違い

同じ倉敷在住ということもあったし

そんなお釣りのような少ない金額でも

手術に必要な1億5千万円にまで積もるチリの一部にでもなればと思い

 

そして何より 

ただ単純に 

幼い命が助かれば・・・

 

 

その数日後 悲しい結果を耳にしました

 

 

しかし 同じような想いで

積もったチリは7千万までになっていたそうで

 

 

よく岡山県は災害が少ないから

昔から「助け合いの心がない」と言われるけども

そう捨てたものでもないか・・・

 

 

しかし

どうにもやりきれない気持ちが残ります

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/53

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ