実は学生時代 広告研究会というサークルに在籍しており

TVのCMなどは その時の癖で結構厳しい目で見てます

 

 

こんなCMが目に止まりました


http://www.youtube.com/watch?v=nZMCCKBFk0Y

 

企業のCMでもなく 現在流れているCMでもない

 

自殺が多い世の中へのメッセージCM

 

 


「勝手に自分で結末を決めるな!!」

 

 

そう言わんばかりのメッセージが伝わってきます

 

 

 


絶望という言葉は

今の最悪の状態が 

これから先もずっと続くと思うことを言うらしいです

 

 


きっとそんなことはないのに・・・

 

 

 

 

 

とってもいいCMだと思いますが


重大なテーマをパロディーで不謹慎ではないかという理由で


すぐに放送中止になったそうです

 

 


CMの役割は ざっくり言えば

 

ターゲットとなる人達の目にとまらせ

解りやすく メッセージを伝え

考えさせること

 

 

完璧なCMだと思うのですが

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ