Image259.jpg

 

ここ最近 日常に定着した趣味として

家庭菜園と散歩をしてます

 

我ながら ジジくさい趣味になったなとも思いますが

やってみると結構はまるのです

 

僕が住んでるのは倉敷の田舎のほうで 

水田や畑が多く

毎日歩いてると

そういった植物の成長の過程が解ったり

とても綺麗な羽根の鳥を発見したり

ふと遠い空に現われた虹に遭遇したり

(画像の虹 みれますかね?)

色んなものが 見れます

 


先日 歌手の吉川晃司さんが趣味を訊かれて

「ここ10年くらい散歩と家庭菜園」

と答えてました

 


本来 高齢になってから始める趣味

若いうちから始めると

その分長い時間 その楽しさを味わえるという見方もできますよ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ