先日セミナーに参加してきました

 

セミナー後

たまたま一緒になったセミナー参加者の方と話をしてました

 

その方は 今はサラリーマンだけど

今度独立して自分で会社を始めるらしい

 

 


その方が今勤めてる同じ会社の社員さんと

10年くらい前に 

勉強会で一緒になったことを 僕は思い出しました

 

 

 

10年前の勉強会で一緒になった方から


その数日後 あいだみつおさんの詩が書かれた葉書をいただいたからです

 

 


妙にその詩が 当時の僕に染みて


もらった日から 現在でも自分の部屋の机の前に


貼ってました

 


その詩は

 

「そのうちね 

 そのうちね


 弁解しながら 

 日が暮れる」

 

 

そんな古い話を思い出しながら

自分の部屋に今でも貼ってるその葉書を

裏返してみると

 


 


何と 同一人物でした

 

 

 


我ながら マヌケな話です・・・

 

 

 

数日後 その方から新しく始める会社の

記念品のご注文をいただきました

 

 


何とも 人との縁を感じる出来事でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/61

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ