異業種交流会の役員会で

たまに利用するスナック

 

ママさんに頼まれていた品を

夜しか店が開いてないので

仕事が終わって 遅い時間に配達に行く

 

「ついでに 飲んで行ってよ」

といつも言われるけど 断って帰るのですが

「たまには付き合いもしておこう・・・」

と思い

今回は そのままテーブルに座る

 

 

平日なのに カウンターは 

ほぼ埋まっていて

みんな常連さんらしい

 

 

僕にもマイクが回ってきたので

周りのお客さんの年齢に合わせて

古い歌を歌う

 

 

大空と大地の中で・・・松山千春

時代遅れ・・・河島英五

一人咲き・・・チャゲ&飛鳥


(ほんま古っ!!)

 

 

 

隣の席に座る40代くらいの人と

何気に 世間話をして 盛り上がる

 


時間と共に徐々に人が帰って行き

隣の人も帰っていった

 


ここは いつもママさんが外まで見送りに行くのですが

その隣だった人が慌てて帰ってきて

 


「小トラ君だったの?」

 

 

てっきり初対面の人と思ってたけど・・・

 


どうやら 7年位前に頻繁に会っていた

パソコン関連の経営者の方でした

 

 


ママさんに見送られる時 僕の話を聞いて

初めて僕だと気が付いたらしい

 

 

しかし 全くお互い気が付かなく

普通に世間話してました

 


時間の流れって 残酷やな~(汗)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/62

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ