TVやラジオでよく懐メロが流れてます


TVの場合だと


昭和〇〇年


とかその歌が出た年が出てます

 

僕はいつも無意識に

「この時 僕は〇〇歳で

 確か こんなことをしていた」

 

と考えてしまう癖がある

 

 


幼稚園 小学校 中学校 高校

 


色んな思い出があるのですが

おそらく普通の人に比べて

父親とどっか出かけた記憶が

少ないと思う

 


何故なら 家が商売をしていたので

あまりそんな時間がなかったから・・・

 

 

たまに仕事が暇な時に

家の近所でキャッチボールとかはあるのですが

 


そういう理由で

懐メロが思い出させてくれる

僕の遠出した記憶の中に

父はあまり出てこない

 

 

いつも僕の思い出の裏側にいる

 

 

その裏側で一生懸命働いてくれていたのでしょう

 

 

もう今更ですが感謝です


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/63

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ