平日の晩に倉敷の某電化製品量販店に行きました

見にはよく行きますが 滅多に電化製品買いません

今回は珍しく購入することに

 

商品を選んで 支払い手続きのためテーブルで待たされる


先に待ってるおじさん

かなり待たされてるようでイライラしてる


どうやら昼間に商品を決めておいて

晩になって支払い手続きに来たようです

 

店員の女の子に

「急いどるんじゃ はよーしてくれる」


と何度も言う

 


そんなに混んでないですし

確かにスムーズに進んでないような気が・・・

 


するとミスがあったようで

他のお客さんからクレームが・・・

 

 

人が足りてないのではないかと思いながら

周りを見ると 暇そうな店員さんもいる

 

 

このイライラしてるおじさんに同情しながら

僕もしばらく待つことに

 


しかし

 

ここから状況は一変する

 

 

今度は その急いでるはずのおじさんが

店員さんの言うことに1つ1つに質問

 

「それは絶対必要なん?」

「それは何なん?」

「それはいくら掛かるん?」

 

 


全てに答えないといけない店員さん

 

あまりの可笑しく 笑いを抑えてました

 


しかしまだ終わらず挙句の果てに


「そもそも一緒に買ったこのケーブルって 絶対必要なん?

 これないと駄目なん?」

 

それは商品担当者に訊かないと解らんでしょ・・・


って言うか その時訊いてるんだろう?

 


結局担当者を呼んで また説明

 

 

やっと済んだと思うと


「もう1回訊くけど・・・」

 

 

もう いい加減にしろ!!

ほとんど嫌がらせやないかい!

 


さっき急いでると言ってたやろ!!

 


あんたが全部理解できるとしたら

1週間くらいかかるは!!


(心の叫び)

 

 

 

 

以前 芸人の松本仁志さんが興味深い話をしてました


「この世で一番面白い奴は

 この世で一番面白くない奴かもしれない」

 

 

 

紙一重なんですね

 

 

 

結局僕は小1時間ほど掛かって決済して

そのおじさんより先に退店を

 

 

 

僕は文句は言いませんでしたが


こんなに時間が掛かるのはおかしいので


ここでは二度と買わない


そう思いながら黙って帰る僕の後ろからまだ聞こえる

 


「もう1回説明してくれる」

 

というモンスターの声

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ