スポーツジムに行って来ました

 


結利用者が少ないようで

早速始める

 


すると僕のすぐ横のマットでストレッチをする男性に

目が留まる

 


僕が眼鏡を外していたので

顔が見えにくいのですが

何となく誰かに似てる気がして

しばらく観察してました

 

 

すると やっぱり仕草が心当たりある人物にそっくり

 


10年くらい会ってなかったけど

高校時代の友人でした

 

 

僕が話しかけると 

「まさか こんな所で会うとは!!」

と向こうもビックリ!!

 

 

色々話をしてると

「今どうしてるのだろう?」と

お互い気にはなっていたようで

 

 

 

その友人に言われた言葉で


「高校時代は小トラと一番つるんで行動していたよな~」

 


確かに高校1年から3年まで 

ずっと行動していたような気がする

 

 


今まで高校時代の友人には殆ど会うことはない状態で

限られた本当に数人だけの付き合いでしたが

最近妙に

「久々に会いたいな・・・」

なんて思うことが増えて来た

 

 


僕は10年前大阪から帰って来て

地元を受け入れられないような気持ちが

どこかでひょっとしたらあったのかもしれません

 


自分でも気が付かないレベルの気持ちが

そういう行動となって表れていたのかも

 


しかし数年かかって氷がゆっくり溶けていくような

そんな変化なのかもしれません

 

 


年末なので年明けにでも

飲みに行くこととなりそうです

 

ちなみに行く店も 同じクラスだった友人の経営する居酒屋になりそうです

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ