先日の経営者団体の全国大会で岡山に1、200名ほどが集まり

勉強会の後グランヴィアで盛大な懇親会の立食パーティーがあった


主催地の実行委員としてスーツの上から

所属団体のハッピを着せられ働いていた僕に

ある他の県の集団の方が話しかけてきた



「この後二次会の店を探してるんだけど

 良い居酒屋ないですかね?」



「駅周辺だとここが安くて美味しいですよ」

と答えると 礼を言って笑顔で去っていった




それだけでも良かったのかもしれないけど

何故か僕は

大きなお世話だろうと思いながらも

「折角遠くから岡山まで来て頂いたのだから」と

自分が薦めた店に電話し予約の状況など聞いて

もう一度その集団の人たちを探した



「今なら30人予約取れますよ」と伝えると

とても喜んでくれ

その集団の数名の方々と少しの交流が生まれ

名刺交換などをして話をした



「来年は私達の県が全国大会の主催地の番だから

 その時は是非こちらまでお越し下さいね」



そんな言葉を頂いて僕はその場を去った


皆さん本当に良い笑顔だった






それは福島県の経営者の人達




今回の地震のつい1週間前だった




~~~~~~~~~~~~~~


今ニュースばかり見ている




ほんの数分の交流だったけど

あの時出会った方々の名刺を何度も見ては

安否が気になっていた






あの人達は無事なのか?

会社は大丈夫なのか?







東北のどのあたりが どういう被害か

情報が徐々にでてきたようだ



僕のネットショップのお客様の所在地名も何ヶ所か出てる









「いち早くの復興を」 

そんな言葉がよく流れてくるが・・・




 



今は


被災地の一人でも多くの方々の命が助かることを


ただただ懇願します

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://daisan-shoji.net/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ